【近年人気急上昇中】マウスピース矯正ってなに?

需要が高まっているマウスピース矯正【メリットが満載】

【近年人気急上昇中】マウスピース矯正ってなに?

院内

社会人でも利用しやすい

最近名古屋を始め全国各地で多くの人が利用している歯列矯正治療が「マウスピース矯正」です。患者さんに合わせて作られた透明なマウスピースを着用することで歯並びを治していくという治療法です。マウスピースの着脱が簡単にできるため、人に会うときでも矯正していることが分からないです。そのため、多くの社会人に支持されていますよ。

女の人

こんなこともできる!

マウスピース矯正を提供してくれるクリニックの中には、一緒にホームホワイトニングができる施術プランを提案してくれるところもあります。マウスピースの装着時に専用薬を歯に浸透させることができるので、着実に歯を白くしていけますよ。そのため、矯正治療が終わった後にホワイトニング治療を受けるよりも早くキレイな口元をゲットできます。

人気の高い矯正治療法をリサーチ☆

no.1

マウスピース矯正

マウスピース矯正は透明なプラスチックでマウスピースを作成し、それを長時間はめることで歯並びを改善していく治療法です。食事時にはマウスピースを外せるので食事制限がありません。また、マウスピース自体が透明なので目立ちにくいです。これらの理由からマウスピース矯正は多くの人に支持されています。

no.2

床矯正

床矯正治療は、患者一人一人に合った専用器具を作成し装着してもらう治療方法です。乳歯でも矯正治療が行なえるため、小児向けの矯正治療方法としてとても人気なんですよ。また、装置の取り外しができるので子どもの食育を妨げる心配がありません。ですが、専用器具を着用している時間によって治療の進捗状況が大きく左右される傾向にあるようです。

no.3

ワイヤー矯正

昔から行なわれているのがワイヤー矯正です。歯にブランケットと呼ばれる器具を付け、そこにワイヤーを通していきます。常に矯正器具を歯に付けている状態なので、違和感を感じる人が多いです。中には、歯が動くために痛みを感じる人もいるようですよ。

広告募集中